はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2022 #22

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2022 22日目の記事です。

adventar.org

22日目です。残すところ今日含めてあと4日分しかありません。

明らかに日数が足りていませんがとりあえず見なかったことにして今日も紹介していきます。

根室花まる メトロエム後楽園店 (後楽園)

www.sushi-hanamaru.com

都心部で食べれる美味しい回転ずし。花咲ガニ…?の鉄砲汁だったかな、も絶品

後楽園駅の駅ビル…かな?の上階にあるお寿司屋さん。

北海道がメインのお店らしく、都内はまだそんなに店舗数多くはない模様。最近増えてるっぽい?

流石北海道のお店、クオリティが非常に高い。値段こそある程度しますが、それ相応にネタの鮮度も大きさも高くて良いです。

元祖油堂 武蔵小杉店 (武蔵小杉)

tabelog.com

スタンダードな感じの油そば

武蔵小杉に…多分最近できたはず…?の油そば屋さん。 神奈川に数店、東京にもちょこっとある…っぽい…?

並びに家系ラーメンがあってだいたいそっちに行ってしまうんですが、 なんとなくそういう気分じゃなくてフラッと入ってみたお店です。

味はザ・油そばって感じの王道を行くお味。 カウンターの前に多種多様な調味料があって味変天国です。

Italian Kitchen VANSAN 池上店 (池上)

vansan-ltd.jp

パスタも濃厚で美味しいけど一番よかったのはドルチェ。目の前で炙られるチーズケーキ。

存在には気付いていて気にはなっていたものの行く機会があんまりなかったイタリアン。 知り合いに VANSAN いいぞと勧められて行ってみました。

パスタもピザもありますがとりあえずパスタ。カルボナーラ…にしたんだっけかな…? 濃厚でいいお味でした。これだけでもなかなか満足度高い。

が、本命はドルチェでした。チーズケーキ超旨かった。 目の前でバーナーで炙ってもらえるんですがめちゃくちゃ香ばしいし美味しいしで最高。

いかんせんちょっとパスタとドルチェ両方行くとそこそこいい値段するのがネックではあります…