はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2022 #6

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2022 6日目の記事です。

adventar.org

6日目です。早いものでもう1週間が経とうとしています。 皆サッカーを見ていますが私ははの飯を書きます。

えびそば一幻 八重洲地下街店 (東京)

www.ebisoba.com

これでもかというぐらいの海老。海老まみれや…

濃厚な海老を感じたい方はこちらへ、えびそば一幻です。 ハマる人にはめちゃくちゃハマるというか、熱心なファンが多いイメージ。

TLで度々見かけていたので気にはなりつつも、あんまり近くにお店が無くて行く機会がなく…何のタイミングで行ったのかよく覚えてない…

お味に関してはもう最初の一言に尽きます。海老。どこまでも海老。暴力的な海老。 癖になる味だったので海老に殴られたくなったらまた行きそう。

神田たまごけん 秋葉原店 (秋葉原)

www.tamagoken.com

ハヤシとキノコクリームのあいがけ…だったかな…?

秋葉原によく行く人は多分知ってるオムライスのお店、神田たまごけんの秋葉原店です。 他にも池袋とか、福岡の天神にもあるらしいので知ってる人、見たことある人は多そう。

チェーン店ではあるものの、安定してクオリティの高いオムライスが食べられるいいお店です。 ソースの味が濃いめでチキンライスの味は控えめ…かな…?

定常ラインのトマトやハヤシもいいですが、期間限定メニューもかなりおいしいので捨てがたい。あと安定の卓上ピクルス。

Pizzeria MOCO (雪が谷大塚)

https://www.instagram.com/mocoyukigaya/www.instagram.com

何のクリームパスタだったか忘れてしまった…

雪が谷大塚駅から少し歩いたところにあるイタリアン(ピザ屋さん?)。 Pizzeria だけどまだピザを頼んだことがありません。

ランチはピザ or パスタが選べるんですが、毎回パスタを選んでしまいます。 あんまりピザをランチとか食事として頼めない人間です

店内に漂うピザの香りも大変良いので今度食べてみたいと思いつつ、 パスタもかなりちゃんとしていておいしいです。旬の食材が使われていてバリエーション豊かなのもうれしい。