はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #5 1月編

はの飯アドベントカレンダー5日目、1月編です。今日から通常営業です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。北海道編最終日です。

hanocha.hateblo.jp

通常営業初日は1月編です。去年のカレンダーと同じ店が出てくることが多々あるかと思いますがご了承ください。


雪が谷大塚 つけ麺 たけもと

today-inc.net

f:id:hano_tea:20181205231958j:plain
安定のノーマルつけ麺

安定のたけもとです。新年三が日にやっててくれて助かった。店主さんっぽい人を最近見かけないので代替わりでもしたのでしょうか…

開店当初に食べたときほどの感動こそ薄れましたが、安定してこのクオリティのつけ麺が食べれるのは嬉しいです。

最近は色々オリジナリティあふれるメニューを色々試しているようですが、家が遠くなってしまって試せてはいません。いつかまた。

末広町秋葉原 刀削麺荘 唐家 秋葉原本店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13055744/tabelog.com

f:id:hano_tea:20181205232700j:plain
これまた安定感のある担々刀削麺

最近あんまり行けてないのですが刀削麺のお店。

最近寒さが厳しくなってきたので、ここのあたたまる辛めの麺類が恋しくなってくる時期です。お値段が割とお手頃なのも嬉しい。

値段が結構上がるので普段頼まないんですが、トロ肉という他店で言うチャーシュー的なものがあるんですが、これがまた美味しいのでオススメです。

秋葉原末広町 神田たまごけん 秋葉原

オムライス専門店 神田たまごけん

f:id:hano_tea:20181205233638j:plain
トマトときのこクリームのオムライス…だったはず

ここも安定のオムライス、神田たまごけん。オススメのオムライスやさんです。

時期によって色々な期間限定オムライスが出ますが、それもまた美味しいものが多くて好きです。夏頃のバジルソースのやつとか美味しかった。

最近私はちょっと行く頻度がだいぶ減ってるのですが、会社の人が時折 Uber Eats で注文しているのを見かけます。

明日は

明日はその6、多分1月編その2です。お楽しみに。