はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #4

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 4日目の記事です。

adventar.org


東京/秋葉原末広町 神田たまごけん 秋葉原

www.tamagoken.com

f:id:hano_tea:20201205004847j:plain
ハヤシソース?だったような

秋葉原のPCパーツ通り(?)のちょっと裏にあるオムライス専門店。多分去年一昨年とかも紹介してる。

いつ行っても安定感のあるおいしいオムライスが食べられます。ソースをハーフアンドハーフにするのが楽しい。季節限定メニューも良い。

あとやっぱりピクルスがいいですね。止まらない。

f:id:hano_tea:20201205005447j:plain
ピクルスとスープ。どちらもおいしい。

東京/本郷三丁目 ヌードル・サウンズ 本郷三丁目

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201205010249j:plain
ホタテ69らーめん…だった気がする

本郷三丁目ですが最寄り駅からの距離が若干遠い…濃厚なホタテ味のラーメンが食べられるお店。

寒い今の時期は濃厚なラーメンが食べたくなりますが、そんなときにちょうどいいお店です。

ホタテ以外もとんこつ魚介とか煮干しもありますが、ここに来るとどうしてもホタテを頼んでしまう…

東京/御茶ノ水 厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201205010651j:plain
メニュー名失念。濃厚系の煮干しラーメンだった気がする。

御茶ノ水駅すぐ近くの煮干しラーメン専門店。 なんか一時二郎系宅配ラーメン店になってたりしましたが、今は戻ったのかな…?

濃厚な煮干し香る美味しいラーメンが頂けます。煮干し系ラーメン、時々食べたくなるので重宝します。

やや価格は高めなような気もしますが、チャーシューとかにも拘ってるのでしょうがないね。 低温調理されたチャーシューは甘みがあって美味しいです。