はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2022 #18

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2022 18日目の記事です。

adventar.org

18日目です。来週末がクリスマスという事実に気付かされてしまい震えています。まだ慌てるような時間じゃない。

THE GREY ROOM (銀座)

thegreyroomtokyo.com

menu お茶も色々あって楽しい

ウェルカムドリンク的な何かだったような気がする

2段目は普通のスイーツ感あるけど1,3段目はインド色強めで珍しい

初めてのヌン茶。銀座でインド系のスパイシーな感じのアフタヌーンティーがいただけるお店です。

アフタヌーンティー初めてだったのでどこがいいか色々迷いつつ、普段飲めないようなお茶が飲めるとこがいいなぁと選んだのがここでした。

結果大正解、普段飲めない感じの面白いお茶が飲めてとても楽しかったです。 軽食もユニークなものが多くて楽しかった。軽食と言いつつ軽くはなかったですが…

新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店 (御茶ノ水)

naoji.jp

冷やしあご出汁らーめん…みたいな感じだったような…

御茶ノ水駅前にあるラーメン店。かつての聖橋口からだと改札出てすぐでしたが、 リニューアル後は若干遠く。ほんとに若干ですが。

新潟のいわゆる燕三条系な感じのラーメンを筆頭に、他にも油そばなども展開しているお店。

画像は期間限定の冷やし系ラーメン。夏の暑い日だった記憶。 冷たいラーメンってあんまり食べたことないんですが、さっぱり食べれてなかなか良かったです。

らーめん㐂輪 (新丸子)

tabelog.com

ぱっと見家系っぽいし味も近いものはあるのですがちょっと違うやつ

いわゆる綱島街道沿いにあるラーメン店。系統としては家系になりそうな感じのやつです。

系統としてはほぼ家系ではあるのですが、結構あっさりしているので、ガッツリこってりみたいなのを期待すると違うかもしれません。

普通のラーメンも美味しいのですが、メニューにあるまぜそばがずっと気になっています。