この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」6日目の記事です。
今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。
昨日の記事はこちら。
去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。
その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。
思いっきり遅刻したので二日分書きます。
東京/秋葉原 嵯峨谷 秋葉原店
秋葉原のPCショップ通り(?)にあるお蕎麦屋さん。立ち食い蕎麦の価格だけど味は結構本格的。
500円あれば本格的なかき揚げ蕎麦が食べられるコスパの良さ。かき揚げもいいけどとり天も好き。
何も言わないと太麺になりますが、細麺を指定することもできます。細麵の方が個人的には好き。
東京/秋葉原 家系ラーメン 武将家
秋葉原に今年オープンした家系ラーメンのお店。
秋葉原周辺、ちゃんとした家系が食べれる店があんまり無かったせいか、今も行列の絶えない人気店になってます。 (家系「っぽい」のはあるんだけど)
味は正統派な家系の感じ。ライス無料?なので食べ盛りの人々に人気っぽいです。 そんなに行列作ってまで食べるほど…ではない気が…
東京/秋葉原 はるか 秋葉原店
台湾ラーメン専門店のはるか。
秋葉原の大通り沿い、地下にあるのであんまり目立たないのですが、地下に続く階段によく行列ができている人気店。
全体的にやや価格が高めですが美味しさは間違いないです。ゴロ肉が好きですが1,000円超えてくるのでなかなか手が出せない…
あと普通盛りでも結構量があるので、麺少なくして追い飯まで行くのが一番おなか的にも程よく楽しめる気がしています。