はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2022 #13

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2022 13日目の記事です。

adventar.org

13日目です。カレンダーも後半戦に突入しました。

ところでみなさんビッグランの結果はいかがでしたか?私は銀にすら届かない雑魚バイターでした。次回はもっとがんばりたいです。

蕎麦池上にかい坊 (池上)

tabelog.com

天ぷらもお蕎麦も高レベルでおいしい

池上駅から歩いてすぐ、ビルの2階にひっそり佇むお蕎麦屋さん。

お蕎麦も天ぷらもどちらもレベルが高く非常に美味しかった記憶があります。

ただお値段はかなり強気の設定だったとも思うのでコスパは何とも… とにかくおいしい蕎麦が食べたい!というときに行くのがいいかもしれません。

Re 楽酒 (池上)

www.sandr-co.com

お通しから豪華、おつまみも全体的に高レベル
(蒲田)

上記のお蕎麦屋さんとも近い、池上駅前近くにある居酒屋さん。りらっくしゅ?

普通の居酒屋さんと見せかけつつ肉、和牛にこだわる感じのお店だったりします。あと鉄板焼きメニューも結構ある感じ。

カジュアルというよりはやや高級め、料理も1品1品こだわって作られていて非常に美味しいものばかり。

夜の居酒屋営業もよいのですが、ランチ営業もめちゃくちゃ良いのでお勧めです。近ければ毎日のように行きかねない…

熟成肉バル 肉アバンギャルド 秋葉原 (秋葉原)

meat-avantgarde.com

肉の店だけど芋もエビもおいしい

ここに肉塊があるじゃろ

こうじゃ

秋葉原駅から昭和通り口に出て少し歩いたところにある熟成肉専門店。

初めて行ったのは前々職の時だったのでかれこれ5年…?6年ぐらい好んで行ってるお店な気がします。

秋葉原でおいしい肉を、そこそこの人数(4人以上とか)で食べるならここが個人的には鉄板だと思うお店です。

少人数でもいい…んですが、お店のシステム的に「いろいろな肉の部位をチョイスして焼いてもらう」方式で、 かつ塊の重量がある程度決まっているので、人数が多いほどいろいろな部位を選んで楽しめて楽しい!って感じのお店です。