はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2022 #11

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2022 11日目の記事です。

adventar.org

11日目です。じつはもう半分近く終わってるって知ってましたか?

油そば 神羅 (下丸子)

aburasobashinra.crayonsite.info

スタンダードな油そばに味玉トッピング…だったかな

FFは関係…あるんだろうか…多分ない…?下丸子にある油そば専門店です。

下丸子駅前は最近色々新しいお店が出来てて、ちょっと開拓し甲斐がある感じになっています。

油そば専門店も最近増えてるイメージがあるんですが、流行でしょうか。

綺麗に盛り付けられた、上品なタイプの油そばです。もっとジャンキーな感じのメニューもあるので今度はそっちにしようかな…

秋葉原きんぼし (秋葉原)

twitter.com

花陽浴おいしい。やっと念願のおひとり様プレートを頼めた…

秋葉原昭和通り口に出て少し歩いたところにある居酒屋さん。 美味しい料理にこだわりの日本酒が楽しいお店です。

私のようなおひとり様での利用に嬉しいおひとり様プレートというメニューがあるのですが、 コスパぶっ壊れメニューなので一人で行く際はぜひお試しあれ。 (提供に時間かかったり事前予約が必要だったりはするのでご注意ください)

日本酒のラインナップがまた大変良い。行くたびに違う珍しい日本酒が飲めるので日本酒好きにもおすすめ。

熟成和牛ステーキ Grilled AgingBeef 淡路町店 (淡路町)

agingbeef.jp

前菜のかぼちゃポタージュが美味しかった かぼちゃ苦手なのに

最寄り駅的には淡路町ですが神田とか秋葉原からでも歩けるぐらいの場所にあるステーキ専門店。 雰囲気がいい感じなので前回に引き続きデートなどにも良さそう。

名物っぽい感じだったのでタルタルステーキ(画像3枚目)を頼んでみたりしました。 美味しかったけど次行くことがあったらメインのステーキオンリーでもいいかな…1回は食べておきたい感じのメニュー。

ステーキは大量の部位の中から好きなところを100g~で注文できます。楽しい。