はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2022 #12

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2022 12日目の記事です。

adventar.org

12日目です。だいたい折り返し地点です。 ちなみに今日紹介しているお店はだいたい4月末~5月頭ぐらいに行ったお店です。間に合わせる気無いね?

焼肉K (上野)

yakiniku-k.owst.jp

おいしいおにく(こなみ

上野と湯島の間ぐらいにあるやや治安の悪い感じの通りにある焼肉屋さんK。

落ち着いた雰囲気のお店でおいしい焼肉を頂くことができます。デートに(ry

どのお肉も非常においしく、決して安いわけではないもののコスパも悪くないと思っています。 東京、都心部周辺でいい感じの焼肉なら個人的にはここかなぁというお店。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ (蒲田)

こっちはノーマルかつ丼

こっちは閉じてないほう

https://www.instagram.com/ippe_koppe/www.instagram.com

最近だいぶ色々なところに店を構えているとんかつ檍さん…の本店の横にあるカツカレー専門店。 このブログや Twitter のフォロワー諸氏にはきっとおなじみのお店かと思います。

カツカレー屋さん…ですが、今回紹介するのはカツカレーではありません。かつ丼です。

かつ丼もそのまま閉じた普通のものと、閉じていないかつ丼があります。

閉じていないかつ丼始めて食べましたが、檍系列店だとこちらの方がおすすめかもしれません。 トンカツそのものを塩で楽しみつつ卵とじ風の普通のかつ丼としても食べれる贅沢。

もちろん閉じてる普通のかつ丼も美味しいのでお勧めです。

徳島NOODLE ぱどる (元住吉)

twitter.com

これが徳島ラーメン。ご当地ラーメンの中でもかなり異色な気がする。

徳島ラーメン専門店、元住吉の商店街の端っこにあるお店ぱどるです。

そもそも徳島ラーメンというものが存在することをここ数年になるまで知らなかったのですが、 なんか最近徳島との縁が妙に増えていて、徳島ラーメンもその流れで知りました。

一言で言うならすき焼き風ラーメン…とでも言うのでしょうか、甘辛く似たお肉に生卵が付く面白いラーメンです。

徳島ラーメンもなかなか良かったんですが、それ以外の油そば等の徳島ラーメンじゃないメニューも気になっています。