はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #18

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」18日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org


東京/御徒町 ラーメン豚山 上野店

f:id:hano_tea:20191218235713j:plain
小ラーメン…汁なし…?

いつのまにか出来てた二郎系ラーメンのお店。上野店と言いつつ最寄りは御徒町

比較的食べやすい二郎系。ジャンクさ控え目。

「アレ」という日替わりトッピングがあるのが楽しい。

東京/秋葉原 焼肉丼 たどん 秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191219000540j:plainf:id:hano_tea:20191219000536j:plain
サービス定食的なやつ

秋葉原のちょっと外れたあたり、神田明神の方にある焼肉丼専門店。

気軽に焼肉を食べられるのでたまに行きたくなります。キムチ食べ放題。

サービス定食は石焼っぽい感じの器にカルビ?が乗った奴だった気がします。シンプルでおいしい。

東京/湯島 サイアム食堂

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191219001109j:plain
トムヤムクンヌードル

湯島のエスニック(タイ料理)専門店。

ランチはなかなかお手頃な価格で本格的なタイ料理が食べられます。トムヤムクンヌードルは本格的な酸味と辛みで美味しいです。

夜も人気っぽいですがまだ行ったことはありません。