はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #13

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」13日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

13日目。ちょっと遅刻が増えてるので頑張る。


東京/末広町 ミスター焼肉

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191214005857j:plainf:id:hano_tea:20191214005901j:plainf:id:hano_tea:20191214005854j:plain
ミスターと言えば分厚い三兄弟

みんな大好きミスター焼肉。秋葉原周辺で美味しい焼肉食べたいならとりあえずここな気がする。

看板メニューの分厚い三兄弟をとりあえず頼むのが良いです。

ほかのホルモンとかもなかなか面白いのが多かったり、あとお酒…日本酒が結構充実してるのがうれしい。

東京/代々木 でっかい餃子 曽さんの店 代々木店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191214010722j:plain
写真だとわかりにくいですが結構大きい。

店名の通りでっかい餃子が売りのお店。代々木駅すぐ近く。

餃子は一つ一つがそこそこ大きいのと、皮がめっちゃモチモチしてて食べ応えがあるのが特徴的だった気がする。

なかなか食べ応えがあるのでご飯セット頼むと結構おなかが膨れます。

東京/六本木一丁目 ふるめん

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191214011025j:plain
煮干し醤油ラーメン…だった気がする

六本木にあるラーメン…屋さん…ではない気がする、佇まいは割烹ぽさすらあるそんなお店。中華料理屋さんらしいですが。

すごく微妙な時間に昼食になってしまってうろうろしていた時にたまたま見つけて入ったのですが、あたりでした。

店内も器も料理そのものもなんかオシャレ。肝心の味もなかなかラーメンとしては異質な感じでしたが美味しかったです。