はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #20

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」20日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

真面目に今年食べたやつの紹介が終わらないペースになってきました。気にしないでいきます。


東京/末広町 ブラウニー

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191219230802j:plain
牛スジ…あれ…ハヤシだっけかなこれ…

末広町駅近く、秋葉原の端っこにある牛スジカレー専門店。ハヤシライスもあるよ。

めちゃくちゃじっくり煮込まれた牛スジカレー、ハヤシライスはもはや牛スジの面影を残しておらず、旨味が詰まった至高のルーになっています。

美味しいのですが店主のおじいちゃんが若干気難しいというか、ややつっけんどんな感じの方で微妙に行くのに勇気がいるのがネック…(個人の感想です)

東京/各地 博多劇場

hakatagekijo.com

f:id:hano_tea:20191219231108j:plainf:id:hano_tea:20191219231111j:plainf:id:hano_tea:20191219231114j:plain
よく煮込まれた肉豆腐に鉄鍋餃子。

博多出身の同期も認める味とコスパ。博多劇場。

全体的におつまみの値段がお手頃。なのにどれもちゃんと美味しい。

特に鉄鍋餃子は表面がパリパリ、熱々で非常にいい感じの焼き加減のものが提供されるので最高です。柚子胡椒と専用のタレで無限に食べられます。

東京/春日 松のや 春日店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191219231748j:plain
厚切り…確かロースかつだった気がする

松屋系列のとんかつ専門チェーン松のや。

美味しいと評判だったので行ってみたかったのですがあまり近くになく…たまたま見つけたので入ってみた感じ。

チェーン店、かつ比較的安価にここまでちゃんとしたとんかつが食べれるのは凄い。圧倒的コスパ