はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #15

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」15日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org


東京/末広町仲御徒町 ラーメンイエロー 御徒町

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191216003532j:plain
らーめん(麺少な目)

秋葉原末広町駅間にある二郎系ラーメンのお店。名前の通り看板は黄色い。

割と初心者向けの二郎系な感じがします。主に店内掲示物がわかりやすいというか親切なあたりとか。

豚肉が柔らかくておいしい。味の方はややデフォルトでも脂が多い…?気もするものの結構食べやすい系の味。割と好き。

東京/亀戸 ラーメン二郎 亀戸店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191216004017j:plain
これまた麺少な目で頼んだような。

亀戸二郎。テニス行く途中に寄った気がする。めっちゃ久しぶりに正統派二郎系に行った気がします。

最寄り駅は多分亀戸ですが、亀戸駅に行ったことがないのでなんとも…ちょっと駅からだと歩くかも?

二郎は二郎ですが、比較的食べやすい系の二郎なような気がしないでもないです。豚が安定のうまさ。

東京/湯島 泉味

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191216004056j:plain
唐揚げ蕎麦的なメニュー…?だったような

湯島駅近くの裏路地にある居酒屋?割烹?

季節によって店の前に鱧とかいろいろ旬の魚の名前が書かれた看板が立ってて毎回ちょっと気になる。

ランチは1,000円前後のメニューが多いですが、どれも美味しくて栄養バランスもよさそうな和定食が食べれます。