はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #14

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」14日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

14日目。13日目遅刻したので今日は遅刻しないよう早めに。


東京/末広町秋葉原 チャタイム 秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191214193402j:plainf:id:hano_tea:20191214193406j:plain
(はの)チャタイム

今年流行ったタピオカ第2弾。

前に紹介したジアレイの割と近くにあるお店。前は持ち帰り専門のパスタ屋さんがあったところに入っています。

ドリンク内に入れられるものがタピオカ以外にもいろいろあるのが特徴?天草ゼリーとかあったような。

東京/秋葉原 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191214194756j:plain
とろろ肉そば…にした気がする

カレーは飲み物。とかと看板のテイストが似ているお店。秋葉原のちょっと外れ。店名が長い。

蕎麦屋さんだけど量もなかなか多く、味も結構がっつり系。生卵使い放題だった気がする。

なかなか味はジャンク系な感じで好きなんですが、ややお値段高めなので微妙に行くタイミングが難しい…

なぜ蕎麦にラー油を入れるのかはよくわかりませんでした。とりえず美味しいからでしょうか。

東京/秋葉原 きんぼし

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191214195358j:plainf:id:hano_tea:20191214195401j:plain
にほんしゅおいしい

f:id:hano_tea:20191214195408j:plainf:id:hano_tea:20191214195411j:plainf:id:hano_tea:20191214195415j:plainf:id:hano_tea:20191214195404j:plain
お料理も全体的にクオリティが高くて美味しかった。

これまた秋葉原の外れにある居酒屋さん。

日本酒のバリエーションが豊富、かつ結構珍しいやつも多くそろっているので楽しいお店。

おつまみ、食事も美味しい。ほんとは「おひとり様プレート」というのを頼みたかったんですが、事前に何かしらで連絡、予約しないといけなかったらしくこの時は食べられず。 (帰り際に店の人が「今日は出せなくてすいません」的なことを言われてしまって逆に申し訳なく)