はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #9

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」9日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

9日目です。ちょっと遅刻。


東京/秋葉原 九十九里煮干つけ麺 志奈田

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191210002209j:plain
純濃煮干し蕎麦

秋葉原のすこし外れにあるつけ麺屋さん。ちょっとリニューアルしたらしい?

ちょっとおしゃれなタイプのラーメンとつけ麺が頂けます。屋号の通り煮干しがメインですが、それ以外の味もちらほら。

写真は煮干し蕎麦なのでつけ麺ではないですが、同じく煮干しでつけ麺版のメニューもあります。そっちも美味しい。

東京/末広町 美酒佳肴 ゴヨウマツ

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191210002212j:plainf:id:hano_tea:20191210002217j:plainf:id:hano_tea:20191210002206j:plainf:id:hano_tea:20191210002220j:plainf:id:hano_tea:20191210002228j:plainf:id:hano_tea:20191210002231j:plainf:id:hano_tea:20191210002223j:plain
夜のコース

はの飯アドカレの4日目でも紹介しましたが 今度は夜です。

昼も美味しいですが夜もいい感じ。特に締めのおにぎりとみそ汁、お漬物が非常にいい感じです。

お酒もいろいろある(どちらかというと焼酎多め?)なのでお酒好きの方にもいいかも。

東京/秋葉原末広町 ジ アレイ 秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191210002235j:plain
タピオカ(お持ち帰り)。マイルドホットだった気がする。

f:id:hano_tea:20191210002240j:plain
店内はこんな感じ。

今年流行ったタピオカ屋さん。秋葉原で一番人気のお店な気がする。ブームがだいぶ落ち着いてしまった感じのある最近でも結構人が入ってます。

盆栽タピオカ(?)的なインスタ映えしそうなメニューもありますが、普通にお茶が美味しいイメージ。

寒い時期でもホットがあるので楽しめるのがありがたいです。