はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #2

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」2日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

1日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

それでは2日目、始まります。


東京/本郷三丁目 らーめん雅ノ屋

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191202232812j:plain
シンプルな醬油ラーメン、チャーシューごはん付きだった気がする?

機能に引き続き本郷三丁目周辺のラーメン屋さん。塩、醤油がどちらもシンプルであっさりしてますが、細麺との相性が良く、またチャーシューも美味でバランスの取れたお味が大変美味しいです。

あと地味にお値段がお手頃なのもうれしいところ。味のみならずお財布にもやさしい。

東京/湯島 カレー クローバー

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191202232810j:plain
チキンカツレツとフライドエッグのカレー。卵がハート。

湯島のちょっと路地を入ったあたりにある隠れ家っぽい感じのカレー屋さん。

日本風のカレーとも、インドカレー系のそれとも違う独特なやさしい味のカレーが特徴です。健康になれそう。

ココナッツカレーもあります。辛くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫。

なんかこんな感じのこと去年おととしあたりも書いたような気が

東京/秋葉原淡路町 風来居 神田秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191202232759j:plain
こだわりのまぜ麵。温玉付き。

秋葉原の外れあたりにあるラーメン屋さん。

まぜ麺は醤油にこだわっている…らしく、かなりガツンと醤油味がくるタイプのストロングな味だった記憶。割とジャンキー目かも。

まぜ麺以外にもいろいろとメニューがあるので他のだと味の傾向が違うのかもしれない?