はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #3

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」3日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

早くも3日目です。


東京/本郷三丁目お茶の水 麺屋 睡蓮

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191203214158j:plain
つけ麺、麺がツヤツヤしてます

またまた本郷三丁目周辺のラーメン屋さん。

つるつるとした喉越しの良い感じのつけ麺が頂けます。

ラーメンもあるのですがまだつけ麺しか食べたことがないので、次はラーメンかな…

東京/秋葉原 パセラリゾーツ 秋葉原昭和通り館(ラーメンパ郎)

www.ramen-paro.com

f:id:hano_tea:20191203214201j:plain
カラオケ屋さんなのにラーメン。しかも二郎インスパイア。

たまたま Twitter でバズってたタイミングで「そういやそんなのあったな」と思い出してフラっと訪れたお店。

カラオケパセラはみなさんご存じかと思いますが、昭和通り口のパセラに行くとカラオケ抜きにしてラーメンが食べられます。

鍋パ郎という名の鍋二郎っぽいやつもあるらしく、カラオケとして入っても二郎が楽しめるという。オフ会向き?

カラオケ抜きだと受付スペース横あたりの待合所兼パ郎飲食者向けスペースで食べることになるのですが、あくまで受付周辺スペースなので微妙に落ち着かないのが難点。味は結構ちゃんと二郎系してた気がします。

東京/渋谷 すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191203221259j:plain
すごい!煮干ラーメン。実際すごく煮干し。

すごく…煮干しです…

これでもかというぐらいに煮干しに特化したラーメン屋さん。煮干しラーメンは数あれどここまで思い切った煮干しラーメンはあんまり記憶にないです。

煮干し系のラーメンって時々食べたくなるのですが、そんな時はここに来るしかないです。近場ではないのが辛いところ。

以前は秋葉原 UDX に一瞬入ってたんですが、気付いたら無くなってたので悲しい限り…もしかしたらこの写真も渋谷じゃなくて秋葉原のかもしれませんが、記憶が定かではないです…