はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #17

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」17日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org


東京/秋葉原御茶ノ水 駿河屋賀兵衛

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191217224456j:plain
日本酒の品ぞろえが良い。素敵。

f:id:hano_tea:20191217224435j:plainf:id:hano_tea:20191217224444j:plain
食事も美味しい。塩辛専門店で多種多様な塩辛が味わえる。

秋葉原お茶の水の中間、マーチエキュートの端っこにある塩辛専門居酒屋。

マーチエキュート以外にも秋葉原駅…ちゃばらという同じく高架下の商業施設にも姉妹店があるっぽいです。

日本酒好きならたまらないお店かも。美味しい塩辛と日本酒で無限に飲めそう。

東京/各地 焼肉ライク

yakiniku-like.com

f:id:hano_tea:20191217225539j:plainf:id:hano_tea:20191217225543j:plainf:id:hano_tea:20191217225545j:plain

今年中旬頃に話題になったおひとり様専門の焼肉チェーン、焼肉ライク。

たまたま会社にバラカルビ?のタダ券があったのを機に行ってみました。

チェーン店なので肉質がめっちゃいいとかそういうのではないのですが、めちゃくちゃシステム化された焼肉なことに一種の感動すら覚えました。なんか楽しい。

お肉の味も別に悪いわけではなく、むしろチェーンの肉としては割と美味しい方な気がします。

とりあえず一回行ってみるのをお勧めします。最近はだいぶ客足も落ち着いただろうし。

東京/小川町・新御茶ノ水 日本橋 天丼 金子半之助 神田小川町

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191217225825j:plain
天丼、竹かな…?

都内に数か所、全国で見てもいくつか店舗がある天丼チェーンの金子半之助。の神田小川町店。

かなりクオリティの高い天丼が非常に安価に頂けるお店です。1,000円でかなり上等な天丼が食べられます。

天丼といえばてんやが同じくチェーンの中でメジャーな存在ですが、コスパで見るとかなりいい勝負…個人的には金子半之助のが上かなぐらいの気持ち。

木更津のアウトレットとか、川崎ラゾーナとか、三井アウトレットパーク北陸小矢部、名古屋もどこかのららぽーとに入ってるので、お近くのお店でお楽しみください。