はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #20 8月編 その1

はの飯アドベントカレンダー20日目、8月編 その1です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。7月編です。

hanocha.hateblo.jp

すき焼き食べたい。


秋葉原末広町御徒町 らーめん天神下大喜

http://www.daiki1999.com/www.daiki1999.com

f:id:hano_tea:20181220223557j:plain
すっきり淡麗塩ラーメン。正式名称はとりそば?だったかもしれない。

元々は会社近く、湯島天神周辺にあったラーメン屋さん。移転前は混んでるタイミングばかりで、近くなのに行けなかった…

移転後は駅があんまり近くになく、強いて言えば末広町…か御徒町…?というぐらいのなんとも言えないところに。

お味は見た目に違わないスッキリとした塩味。いつもこってりしたのばかりなのでたまにこういうのが食べたくなります。

蒲田 とんかつ檍 蒲田店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181220223603j:plain
ロースカツ定食 1,500円也。

最近は銀座や大門にも暖簾分けしたお店があるらしいとんかつ檍。蒲田は本店という扱いになるのだろうか。

普段はあんまり定食の方には来ないでカレーの方に行くのですが、たしかたまたまカレーが休みで定食しか選択肢がなく、久々の定食をキメた記憶。

味は言わずもがな、ここのとんかつを食べるとそんじょそこらのとんかつを食べる気がしなくなる魔性のとんかつ。

だいたい結構な時間並ばないといけなくなるのですが、多少なら並んででも食べたい、そんなお店。

秋葉原 秋葉原ラーメン わいず

www.kandaramen-waizu.jp

f:id:hano_tea:20181220223606j:plain
きゃべもや?を追加した気がする。結構ボリューミー。

神田が本店のお店わいず。家系…ではあるはずなのですが、だいぶ毛色が違う気がしています。

ピークの時間帯だと結構長い行列が出来る人気店。だいたいピークを外して夜9時頃に行くことが多いですが、それぐらいになるとだいたい待たずに入れるのでオススメ。

写真はラーメンですが、つけ麺も結構好きで毎回どちらにするか迷います。あとトッピングの量が多くてかなりお腹がいっぱいに…

明日は

明日はその21、8月編 その2です。お楽しみに。

あと4回しかないのにその2とかやってるしもう終わらないなコレ