はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #19 7月編

はの飯アドベントカレンダー19日目、7月編です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。6月編 その2です。

hanocha.hateblo.jp

7月はあんまり外食してなかったのでその2はありません。


湯島 鳥つね湯島天神前店

鳥つね湯島天神前店 | 湯島白梅商店会 - 公式ホームページ -

f:id:hano_tea:20181219235331j:plain
とろっとろの親子丼

湯島天神のすぐそばにある親子丼のお店。

昼のメニューが親子丼しか無い(普通か特上かの選択肢はあった気がする)。が、その親子丼が絶品。

そこそこ良いお値段はするのですが、湯島天神に参拝したらぜひ行ってみて欲しいお店です。

御徒町上野広小路 カレーは飲み物。 御徒町

www.curry-life.co.jp

f:id:hano_tea:20181219235327j:plain
赤い鶏カレーに豆サラダと味玉とフライドオニオン…だったかな?

黄色い看板が目立つカレーは飲み物。系列の御徒町店。他の系列店は未経験。

メニューは基本2種類、赤い鶏カレーと黒い肉カレー。人によって好みは分かれそうですが、どちらも美味しいカレーです。個人的には赤の方が好き。

トッピングが10種類ぐらいある中から3つ選べます。サラダとか味玉とかそういうの。毎回悩むけど味玉とフライドオニオンは外せない。

人形町今半 上野広小路

www.imahan.com

f:id:hano_tea:20181219235714j:plainf:id:hano_tea:20181219235659j:plainf:id:hano_tea:20181219235645j:plainf:id:hano_tea:20181219235626j:plainf:id:hano_tea:20181219235612j:plainf:id:hano_tea:20181219235553j:plainf:id:hano_tea:20181219235539j:plainf:id:hano_tea:20181219235521j:plainf:id:hano_tea:20181219235505j:plainf:id:hano_tea:20181219235450j:plainf:id:hano_tea:20181219235437j:plainf:id:hano_tea:20181219235419j:plainf:id:hano_tea:20181219235404j:plainf:id:hano_tea:20181219235351j:plainf:id:hano_tea:20181219235334j:plain
至福

すき焼きの超有名店今半。弊チームが会社で表彰を受けてチーム賞の報酬として行ったディナーです。(賞の報酬だと足りてないのである程度自腹ですが)

フルマネージドすき焼きは初めてだったのですが、知性が失われる感じの幸せな時間でした。また行ける日が来るのだろうか。

個人的にはフルマネージドすき焼きだったら末広町のいし橋にも一回行ってみたいんですよね…これまた行ける日が来るのか分かりませんが…

tabelog.com

明日は

明日はその20、8月編です。お楽しみに。

ついにその20ともう終わりかけですがまだ8月です。大丈夫か?