はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

feedforce 周辺のおススメ食事処3選(はの飯アドベントカレンダー 2019 21日目 特別編)

この記事は feedforce Advent Calendar 2019 21 日目の記事です。 はの飯 Advent Calendar 2019 21 日目の記事でもあります。

昨日の記事は我らが敏腕マーケター id:satorunakamura の「日本人が知っておくべき 新3大 ジェシカ・チャスティン出演映画」でした。 広告の話をするのかと思っていたら映画の話でした。今度私も見てみようかと思います。

改めましてこんにちは、はのちゃこと id:hano_tea です。普段は EC Booster というサービスの広告運用エンジニアをやっています。

個人でひとりアドベントカレンダーの「はの飯 Advent Calendar 2019」を 今年も 書いています。よろしかったらそちらもどうぞ。

adventar.org

さて、 feedforce アドベントカレンダーの21日目、当初は「広告運用エンジニアしてる話を書くかも」と Adventer のほうには書いていましたが、結局何を書くのかが全然まとまらなかったので、 はの飯アドベントカレンダーの番外編として「feedforce 周辺のおススメ食事処」というのを書こうと思います。

「広告運用エンジニア」についての記事はまた後日書きます。きっと。


彩家

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191221233152j:plain
海鮮丼、盛り付けも美しくて目でもおいしい。

f:id:hano_tea:20191221233156j:plain
定食。もつ煮、お刺身、小鉢とバランスも良くておいしい。

1,000 円ぐらいで安定感のあるランチならここ。個人的にはお魚が美味しいお店というイメージです。

海鮮丼はかなり昔に食べたきりなので今はちょっと違うものになっているかもしれないのでご了承ください。変わらず美味しいとは思いますが。

若干提供に時間がかかることが多かったので、あんまり時間に余裕がないときに行くと焦るかもしれないです。お気を付けください。

阿吽

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191221233617j:plain
普通の担々麵。黒ゴマじゃない方。

f:id:hano_tea:20191221233619j:plain
こちらは味噌担々麵。冬季限定。

湯島駅近くの大通りに面した担々麺専門店。最寄りで一番美味しい麺類の店はここでしょうか。

担々麵の名店で一時期カップ麺も出ていた気がします。ちゃんと監修してたような。

個人的イチオシは冬季限定の味噌担々麵です。濃厚な胡麻と味噌の風味がたまりません。夏の冷やしも美味しいんですが写真が出てきませんでした…

結構回数行ってるはずなんですが、阿吽の汁なしはまだ食べたことが無かったりします。次こそは。

鳥つね

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191221234259j:plain
ランチは親子丼か上親子丼の二択しかありません。上はまだ頼んだことがない。

湯島天神出てすぐのところにある親子丼専門店。トロットロの親子丼は一度食べると他の親子丼では満足できなくなる…かもしれません。地味なところですがお漬物もいい味してて好きです。

お店で使っていると思われる卵を販売していて、10個で1,000円?だった気がします。一回みんなでお金出し合って共同購入して卵かけごはんしたくない?みたいな話をしていました。今度本当にやりたい。

間違いなく美味しい親子丼なのでおススメではありますが、通常の親子丼でも1,500円するので気軽に行けないのがちょっとネック。美味しいからしょうがない。

おわりに

本当はもっといろいろなお店を紹介したいのですがキリがないので、 feedforce から至近距離にあるところだけをご紹介しました。 いかがでしたでしょうか?

ほかのお店も知りたいという方はぜひ「はの飯アドベントカレンダー」の方を見ていただければと思います。会社の昼休みに行ける範囲内のお店もいろいろ出てきますよ!

さて、 feedforce Advent Calendar 2019、明日はまえっちパイセンこと maeda さんの「ポーカー部活動の話」、最近活動が活発なポーカー部部長(?)のお話です。お楽しみに。