はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #18 6月編 その2

はの飯アドベントカレンダー18日目、6月編 その2です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。6月編 その1 仙台RubyKaigi 編 その1です。

hanocha.hateblo.jp


本郷三丁目・湯島 焼きそばのまるしょう 本郷三丁目

https://yakisobano-marusyo.com/shop/hongou3/yakisobano-marusyo.com

f:id:hano_tea:20181218232123j:plain
塩焼きそば…だった気がする

会社近く(?)の焼きそば専門店。気になってるんだけど送別会で一回行ったきりだったり。

塩焼きそばはもちもちの太麺に鰹節たっぷり、旨みたっぷりで美味しかったです。

ソース焼きそばとか色々なバリエーションがあったのでまた行ってみたいところ。焼きそば以外も色々あったような気がする。

秋葉原末広町 カレー専門店ベンガル

www.bengal-curry.com

f:id:hano_tea:20181218232137j:plain
ランチのカレーセットとかそういう系のだった気がする

前は秋葉原の町中にあったカレーの有名店。移転で神田明神の方に移りました。

移転前に入ったことがなく、移転後はだいぶ会社に近くなったのでちょっと行ってみました。

スパイシーな感じのおいしい本格カレーで美味しかったです。焼きカレーも気になってます。

お値段はそこそこするのであんまり気軽には行けないのですが…

代々木 馬焼肉酒場 馬太郎 代々木店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181218232247j:plainf:id:hano_tea:20181218232233j:plainf:id:hano_tea:20181218232219j:plainf:id:hano_tea:20181218232203j:plain
馬肉の焼肉。ジンギスカンっぽい感じの鉄鍋で食べる。

馬肉を食べるオフで行った馬肉専門店。とりあえず馬肉をしこたま食べたい時にオススメ。

なんですが、どうやら閉店してもう違う店になってしまったようです…

別店舗に西新宿7丁目店があるので、そちらに行くのがいいかもしれません。

明日は

明日はその19、7月編 その1です。お楽しみに。