はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2023 #9

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2023 9日目の記事です。

adventar.org

9日目。 金曜なので酔っ払いですが頑張って書いていきます。

ナインフーズ南久が原店 (東京・久が原)

tabelog.com

もはや風化しすぎてなんの情報もないメニュー。半分ホラー。

蓋とは。でっかい唐揚げが3つ。

一発目から濃い所を出していきます。久が原の住宅街の中にあるお弁当屋さん。

1枚目の写真の通りものすごく年季が入っています。メニューとは。

紙のメニューが別にあるのでそれを見ながら注文するのですが、名物は唐揚げです。 蓋が閉まらない唐揚げ。これがいいんです。

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 秋葉原店 (東京・秋葉原

tonkatsu-aoki.com

カレー屋と銘打ってますが定食もあります。

檍が秋葉原に進出です。神田明神の方にあるいっぺこっぺ。

檍もだいぶ支店が増えて都内の色々なところで食べれるようになりました。 ここは一応いっぺこっぺなのでカツカレーメインですが、定食も食べれるので万能感があります。

味も檍系列の安定感があります。今はそんなにまだ混みすぎていることもないのでお勧め。

食堂 そら豆 (東京・御嶽山

maps.app.goo.gl

鶏のから揚げ甘酢ソース。

10月頃に開店した定食、居酒屋さんそら豆。元ラーメン屋のあったところに入ったお店です。

お昼の定食が1000円ぐらい、クオリティもなかなかでこの辺でいい感じのランチをできる貴重なお店。 魚系メニューも色々あるので自炊に不足しがちな魚を摂取できてうれしい。

蒲田に同じようなロゴのそら豆という飲み屋さんがあるのですが、そことの関連があるのかないのか気になるところ…