はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #3

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 3日目の記事です。

adventar.org

Apex 配信で全然うまく行かなかったので凹んでいます。 あ、よかったらチャンネル登録お願いします。

はのにくちゃんねる - YouTube


東京/末広町秋葉原 らーめん影武者

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201204003236j:plain
スタンダードなラーメン。二郎インスパイアだけど優しめの味。

みんな大好き影武者。

モチモチとワシワシの中間みたいな中太ストレートな麺にマイルドだけど旨味の詰まったスープが美味しい。

影武者、麺もスープも結構好きなんですが、チャーシューの厚さと柔らかさがかなり特徴的で美味しいので気に入ってます。でも最近行けてない。

東京/湯島 みじんこ

mijinco-coffee.com

f:id:hano_tea:20201204003239j:plain
何サンドだったか忘れてしまった…なんだっけ…

コーヒー好きの方におすすめ。 私はコーヒー飲まないのでアレですが

私のようにコーヒーが苦手でも、美味しいサンドイッチにブラッドオレンジジュースで満足できます。

サンドイッチは季節で結構入れ替わります。どれも美味しい。 未だに名物っぽいパンケーキを食べれていないのでいつか試したい…

かき氷なんかもやってた気がします。これまた色々バリエーションがあった気がする。

東京/秋葉原 武将家

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201204003242j:plain
The 家系といった感じのビジュアル。味も The 家系。

みんな大好き家系ラーメンです。

秋葉原界隈は最近まで正統派の家系がなかったのですが、武将家が出来てやっと家系らしい家系が秋葉原で食べられるようになりました。 わいずとか美味しいですが王道の家系とはちょっと違う独自の味なので…

トッピングの野菜のチョイスでいつも迷います。キャベツもいいけど九条ネギも、ほうれん草も捨てがたい…