はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #8 3月編 その2

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 8日目の記事です。

adventar.org

7日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今回は3月編 その2です。


【閉店してます】 志奈そば 田なか セカンド秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171207233002j:plain
ラーメンっぽくないラーメン。ちょっとおしゃれ。

ちょっとおしゃれめな感じのラーメン屋さん。素材にこだわったラーメンが自慢とのこと。塩も醤油も色々薀蓄が書いてあります。

結構美味しかったのですが、今は別の店に…なっ…たのかな、一応。 変わったんだけどこの「志奈そば 田なか セカンド」と内装その他はほぼ変わらず、メニューだけ刷新した感じになってます。

新しくなった店もそれはそれで美味しいのですが、また後日。

肉あんかけチャーハン炒王 神田店(神田)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13196524/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171207233006j:plain
たっぷり肉餡がかかったチャーハン。お値段もお手頃。

チャーハン専門店ってそんなに無いので貴重なお店かもしれない。神田駅すぐ、商店街の入り口あたりにあるお店です。

肉あんかけ以外もいろんなバリエーションのチャーハンがあり、どれもコスパがそれなりにいいので結構好きです。1回しか行ってないけど

カルネリーナ(湯島・末広町

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13170614/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171207233039j:plain
ランチのパスタセット。サラダ、パン(?)、メインのパスタで900円。

会社からものの2、3分ぐらいのところにひっそりとあるイタリアン…?なのかな、のお店です。

ちょっと薄暗い地下のお店なので割とムーディ。パスタは普通に美味しいです。

ランチも美味しいんですが、夜の肉料理が本領っぽいのでいつか行ってみたいと思いながら行けてません。

明日は

明日は「3月編 その3」です。3月も結局三部作になりました。お楽しみに。