はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #9 3月編 その3

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 9日目の記事です。

adventar.org

8日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今回は3月編 その3です。25日までに綺麗に収まるのかこれ。


【閉店してます】 丸久らぁめん(末広町秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171209191924j:plain
豚骨系なんだけどちょっと独特な変わったラーメンでした

また閉店した店かよ!って言われそうなんですが。

末広町から嬬恋坂方面に歩いて行った方、シャッツキステの向かいにあった店というと場所がわかる人が居そう。

秋葉原からはちょっと外れるところで微妙に行きにくい立地だったせいか、できて数カ月でなくなってしまった不遇なお店。結構美味しかったんだけどなぁ。

フレンチ ヴォーグ(湯島)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171209191932j:plain
自家製ハヤシライス。ハヤシライスが食べられる店って貴重な気がする。

ハヤシライスの店として認識しているフシがありますが喫茶店です。純喫茶とでも言うのでしょうか、そんな雰囲気のお店。

ランチに食べれるハヤシライスがとても美味しくて好きなのですが、昨今珍しい喫煙可能(分煙もなし)なお店なので大体煙草臭いのが最大のネック。

トラットリア・アリオリ 秋葉原UDX店(秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171209191937j:plain
肉の盛り合わせ。いろんな部位の肉が少しずつ楽しめる。

新卒研修が落ち着いたタイミングで友人とサシ飲みをした時のお店。思い出補正が入ってる気がする。

ワインの種類が豊富、燻製も香りが結構しっかりついててなかなか良かった気がします。ただワインを嗜まない私はちょっと合ってなかったかもしれない。

明日は

明日は「4月編 その1」です。お楽しみに。

…やっと4月なのか、長いな