はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #7 3月編 その1

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 7日目の記事です。

adventar.org

7日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今回は3月編 その1です。既に予想より記事数が膨らみそうな予感。


風來蕎(たまプラーザ)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171207230307j:plain
季節の天ぷらと美味しいおそば

たまプラーザ駅から歩いて数分のところにあるお蕎麦屋さん。雰囲気がいいです。

その時々で使っているそばが変わってる…気がする。新そばの季節になるとちゃんと新そばも入荷しますが、すぐに品切れてしまってなかなか食べれない。

味も雰囲気もいいですがお値段もそこそこするので、たまーにしか行けないです…

牛の達人 秋葉原店(秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171207230315j:plain
ランチ焼き肉セット

f:id:hano_tea:20171207230319j:plain
チームランチ予算的にちょっと余ったので追加肉。

秋葉原猫カフェとかちばちゃんとか相席屋とか入ってるビルの焼肉屋さん。ちょっと高級志向…?

チームランチで行く(予算2,000円)のにちょうどいいぐらいのお値段の焼き肉。

秋葉原ってあんまり丁度いい焼肉屋さん無いんですよね…どこか良いお店知ってる人いたら教えてください。

花ぶさ(末広町・湯島)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171207230322j:plain
天ぷら。他に炊き込みご飯的なものと味噌汁、漬物のついた定食だった気がする。

f:id:hano_tea:20171207230326j:plain
天ぷら定食に付いてきた…白魚の卵とじ…?記憶が…

f:id:hano_tea:20171207230329j:plain
デザートの白玉ぜんざい。優しいお味。

末広町と湯島の間ぐらい、末広町のある大通りから一本湯島寄りに入った路地にある日本料理のお店。 天ぷら以外にもいろいろなメニューがありました。

このクオリティの和食をこの値段で食べれるのは貴重な気がします。先日紹介した丸しまはもうちょっと高いので。 とはいえその分店の雰囲気は丸しまの方が上品な気もします。

なかなかこういう丁寧な、おいしい和食の食べられるお店は貴重なので、近くに行く用事があったら一度ぜひ。

明日は

明日こそ「3月編 その2」です。お楽しみに。3月もその3まで行きそうな気がする。