はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

転職しました(1年ぶり3回目)

お久しぶりです、はのちゃです。 昨年のアドカレぶりの投稿になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もはの飯アドカレはやる予定なのでよかったら見てもらえると嬉しいです。

adventar.org

また、最近入り浸っている https://misskey.systems/ のアドカレもあるのでこちらもよかったら。

adventar.org

前回の転職

前回の転職記事は2020年8月、FFからBJに転職した時に書いてました。

hanocha.hateblo.jp

が、BJは約2年ほど勤めて、また別の会社に転職したりしていました。

諸事情でどこに居たのかは伏せますが、そこはあんまり自分に合わず、 結局1年で退職、今回の転職に至っています。 (この辺の話を聞きたい人は直接お問い合わせください)

今回の転職

From: ??? 2022/07 - 2023/07

To: ブルーモ証券株式会社 2023/11 -

というわけで、11月1日からブルーモ証券株式会社で社員として働き始めました。 (11月1日からと言いつつ、お試し業務委託で働いたりしていましたが)

ゴリゴリのスタートアップです。証券系。ruby-jp Slack を見てる人は見たことあるかもしれません。

bloomo.co.jp

ポジション的にはバックエンドエンジニアとして Ruby を書く人…として入ったはずなんですが、 直近は Go を書いています。どうして。前職でちょっと触ってたからなんですが。

あとフォトグラファーをしています。下のオフィス移転記事の写真は私が撮りました。

about.bloomo.co.jp

あと、そのうち入社インタビュー記事的なのが出るらしいです。読まなくていいです。

ここの景色がお気に入りです

引き続きよろしくお願い致します

早いもので私が社会人になってからもう8年、私自身もそこそこいい歳になってしまいました。 ちゃんと年相応の技術力やら能力が身について…いたらいいのですが…はてさて。

人生の方の進捗がそんなに芳しくないのですが、いい加減ちゃんと考えないといけない時期かなぁなどと思っております。

そんな感じで特に代わり映えしない私ですが、引き続き仲良くしていただけましたら幸いです。

それでは、(多分)来月から始まるはの飯アドカレでまたお会いしましょう。


P.S. いつもの干し芋置いておきます: https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2XNXJOHBZU3QG?ref_=wl_share