はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #21 8月編 その3

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 21日目の記事です。

adventar.org

20日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今日は8月編 その3です。25日では終わりませんが気にせず行きます。


雁川(秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171221220315j:plain
牛すじちゃはーん・・・ではなく牛すじ混ぜそば的なもの

牛すじチャーハンが有名な秋葉原の中華料理屋さん。マルツの地下あたりにある店。

社会人になってから初めて行きました。存在は知ってたけど行くことがなかった。

秋葉原で丁度いい感じの中華料理屋って意外と多くはないので、覚えておくと重宝する感じのお店です。

ステーキハウス秋葉原店(秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171221220319j:plain
熟成和牛の切り落とし鉄板焼き。

听。読めない。ポンドです。eイヤホンの近くにある熟成肉の店。

美味しいのですが、決して安いお店ではないのでなかなか入れない…写真のランチも悲しみの最廉価メニューですが1,000円近いです。 コスパ優先ランチ探索してるのでまず一人じゃ来ないという

なんか不満気な感じになってしまいましたがお肉は間違いなく美味しいです。

虎視眈々(渋谷)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171221220324j:plain
店の入口。虎視眈々。路地を入った突き当りのお店で見つけにくい…

f:id:hano_tea:20171221220329j:plain
チキン南蛮。今まで食べた中でも上位の旨さ。

f:id:hano_tea:20171221220333j:plain
なんだったかもはや思い出せないけど美味しかったのは覚えている。

渋谷は山ほど居酒屋、飲み屋、その他飲食店がありますが、ちょっと中心街から外れたところにあるお店です。東急ハンズの近く。

チキン南蛮が美味しいと言われてホイホイ付いて行きましたが、確かに美味しかった。結構色んな所でチキン南蛮食べてますが、かなり上位に入りそうなぐらい。

九州系のお店でしたが焼酎系以外のお酒も結構いろいろあった気がします。マンゴーのお酒が甘くておいしかった。

明日は

明日は「9月編 その1」です。25日までにどこまでいけるのか。

明日は会社の忘年会なので22日じゅうに書けるかどうかが怪しいです。