はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #20 8月編 その2

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 20日目の記事です。

adventar.org

19日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今日は8月編 その2です。長野旅行編。

いよいよ25日では終わらない可能性が濃厚になってまいりました。仕方ないね。

その2用の写真を探してたら 8月編その3 が出来るだけのストックが出来てしまったのでもうだめですね


寿々喜 そば店(穂高安曇野

https://tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20004794/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171220194040j:plain
味のある看板

f:id:hano_tea:20171220194034j:plain
中盛…中盛?中?これで?

長野、安曇野といえば蕎麦じゃない?ということでお蕎麦屋さん。

ざるそば、中ざるそば、大ざるそばがあったのでまあ中ぐらいでいいんじゃないかなー、と思い注文。その結果が写真のものです。

めっちゃ山盛りで出てきましたが、蕎麦自体がおいしく、するするっと入ってしまいました。恐ろしい。

安曇野といえばわさびも有名ですね。この店もきっと地元のわさびを使用しているんだと思いますが、嫌な風味が殆どなくて驚きました。

甲州ほうとう小作 石和駅前通り店(石和温泉

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171220194045j:plain
スタンダードなほうとうほうとうってだいたい結構な量が…

石和温泉に宿泊したのはいいものの、特に夕飯の目星をつけていなかったのでどうしよう…と彷徨っていたところ見つけたお店。ほうとうメインですが他の丼とか鰻とかも結構いろいろありました。

適当に入ったのにどの料理もかなり美味しくてなかなか良かった記憶があります。写真はないですが海老天重もエビがかなりしっかりしてて美味しそうだった。

ベーカリーポノ(国母・甲府

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171220194050j:plain
看板がかわいい

f:id:hano_tea:20171220194104j:plainf:id:hano_tea:20171220194109j:plainf:id:hano_tea:20171220194119j:plainf:id:hano_tea:20171220194114j:plain
おいしそうなパンの数々

旅行最終日、朝食どうしよう?パン?という話をしながら調べたら出てきたお店。行った時はまだ全然ネットに情報がなくてちょっと不安だったのを覚えています。

食べログだと微妙に合わなかった…という口コミもありましたが、個人的には大当たりでした。(バゲット食べてないんでそこの評価についてはなんとも言えないのですが)

惣菜パン系が多めな印象。ガパオ風パンがありましたがめっちゃ美味しかったです。個人的にはメロンパンもかなり好みの味でした。

いかんせん甲府なんでそうそう行く機会がないのが残念…近所にあったら結構な頻度で行きたい店なんですが…

海鮮丼 佐政(沼津)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171220194124j:plain
脂がよく乗ったしめ鯖。

f:id:hano_tea:20171220194130j:plain
ちゃわんむし

f:id:hano_tea:20171220194135j:plain
かいせんどーん

沼津港にある海鮮丼のお店。いろいろあって夕飯を探し求めているうちに沼津まで来てました。

いろんな海鮮丼がありましたが、一番いいのを頼む的な感じで食べたいのを欲望のままに頼みました。家族旅行だしね、私の財布じゃなかったからね、しょうがないしょうがない

明日は

明日は「9月編 その1」と見せかけて「8月編 その3」です。もうアドベントカレンダーの終わりなんて知らない。