はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #14 6月編 その1(肉と日本酒 特別編)

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 14日目の記事です。

adventar.org

13日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今日は6月編 その1です。なんとなく特別編。


肉と日本酒(千駄木

tabelog.comhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13194197/

f:id:hano_tea:20171214210639j:plain
肉。

f:id:hano_tea:20171214210643j:plain
お通し?先付?として供されるナムル盛り合わせ。既に美味しい。

f:id:hano_tea:20171214210648j:plain
酒用のグラス。他にもいくつか種類があります。

f:id:hano_tea:20171214210701j:plain
「肉と日本酒」なので当然日本酒。50種以上?が飲み放題。

f:id:hano_tea:20171214210706j:plain
ラベルが可愛い。これも飲み放題。

f:id:hano_tea:20171214210714j:plain
塩系の肉の盛り合わせ

f:id:hano_tea:20171214210657j:plain
こちらはタレ。緑の肉がありますが…なんだっけかな…

f:id:hano_tea:20171214210653j:plain

f:id:hano_tea:20171214210710j:plain
〆の冷麺。これもまた最高。

千駄木にある焼き肉と日本酒の専門店。予約が取れないことで有名らしいです。

予約が取れないのは単に人気の店だというのもありますが、「予約は20名からしか受け付けない」というその異様なハードルの高さが原因な気もします。20人て。 会社の方が社内で行きたい人を募って行くという感じでやっと行ける、という感じです。

6,500円?(うろおぼえ)で上質な焼き肉のコースに珍しい日本酒飲み放題という恐ろしいお店。

写真にはないですが、牛丼 or カレーも食べられます。この牛丼がまためちゃくちゃ美味しいらしいんですが、 メインの肉だけでも結構出てくるので、私は牛丼までたどり着いたことがないです。悲しみ。

20人以上集められるなら個人で予約チャレンジしてもいいんですけど、流石に20人は…うん…

明日は

明日は「6月編 その2」です。お楽しみに。