はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #6 2月編 その3

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 6日目の記事です。

adventar.org

5日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今回は2月編 その3です。2月が妙に充実してたので急遽一回追加。


べるまっしゅ(べるまっ酒?)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13034946/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171206220821j:plain
おちょこが切子のグラスで綺麗

f:id:hano_tea:20171206220827j:plain
燻製ー

f:id:hano_tea:20171206220839j:plain
イカの一夜干し、旨味たっぷりで日本酒と最高に合う

f:id:hano_tea:20171206220844j:plain
チキンピカタ…だったかな

f:id:hano_tea:20171206220851j:plain
釜飯!

日本酒が美味しいお店。食べ物もちょっと変わった美味しいものが多くて良いお店でした。 渋谷のちょっと裏手にあるので騒がしさも控えめでいい感じ。

ここにちょっと載せると、見る人によってはだいぶ厳しい感じの料理があったので、どうしようかと悩んだのですが…自粛しました。

気になる方は「とんごろいわし」で検索するといいと思います。ダメな人はホントにダメな見た目なので閲覧注意。

中石亭(初島

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22030567/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171206220914j:plain
ダイビングの後に食べる海鮮丼は最高だぜ!

初島にダイビングしにいった時に食べた海鮮丼です。このお店以外にも何店舗も海鮮丼が食べられる店がずらっと立ち並んでいてなかなか決められない。

2月にダイビング?と思う方も居ると思いますが、冬のほうが透明度が高くて潜ると綺麗だったりします。 せっかくライセンス持ってるのにほとんど潜ってないし、また潜りに行きたいなぁ。高いんだよなぁ

下の写真は食べ物と関係ないですがいい感じに撮れたので載せたかっただけです。

f:id:hano_tea:20171206220902j:plain

ココ・ゴローゾ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003548/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171206220918j:plain
ペペロンチーノ

会社からほど近いイタリアン。本郷三丁目方面。

お冷代わりのピーチティがなかなか美味しかった記憶があります。パスタも普通に美味しかったです。

明日は

明日こそ「3月編 その1」です。お楽しみに。