はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #5 2月編 その2

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 5日目の記事です。

adventar.org

4日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今回は2月編 その2です。なぜか名古屋のお店紹介になります。


たけのうち 浄心

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23055513/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171205222743j:plain
見るからにいい焼肉屋感が漂う入り口

f:id:hano_tea:20171204005244j:plain
メニュー名を忘れてしまった…ドラゴンカルビ的ななんかすごいの

f:id:hano_tea:20171204005248j:plain
あぁ^〜

たけのうちは本店がまた別にありますが、本店じゃないほうのお店です。 本店よりも雰囲気がよかった。大人向け?

お肉は勿論美味しかった…のですが、コスパ的はそこまで良くはないので、どちらかというと特別な日向けのお店な気がします。

饂飩坊一休

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23037781/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171204005253j:plain
みっそにっこみー

八事のお寺、八事山興正寺前にあるうどん屋…きしめん屋さん?

写真のメニューは牡蠣味噌煮込みうどんだった気がします。 The 味噌煮込みうどんという感じ。非常に美味しかったです。値段もそんなに高すぎなかった気がしました。

おとなのヒッコリー

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23030971/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171205223550j:plain
ヒッコリーハンバーグ…だったかな…?

おとなじゃないヒッコリーもあるらしいですがよく知りません。ごめんなさい。 かなりの人気店なのに駐車場が少なくて入るのにだいぶ難儀した記憶があります。

よく煮込まれたハンバーグはジューシーで人気店なのも頷けるお味でした。

炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22010457/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171205224124j:plain
やっぱりさわやかは最高だぜ!

はの肉クラスタ(?)の皆様にはもはや語る必要もないでしょう、さわやかです。 比較的空いている方のさわやかだった気がします。行ったことないですけど御殿場はやっぱり酷い混雑らしいですね。

上記のヒッコリーのハンバーグも美味しかったですが、さわやかのハンバーグの肉肉しさにはなかなか勝てません。 違う系統のハンバーグなので比べるものでも無い気はしますが。どちらも美味しい。

次に行けるのはいつだろうなぁ、なかなか行けないのが悲しい。

明日は

明日は 3月編 その1 の予定でしたが、2月のストックがまだ割と残ってるので予定を変更して 2月編 その3をお届けします。お楽しみに。