はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #10 4月編 その1

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 10日目の記事です。

adventar.org

9日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今回は4月編 その1です。


油そば専門店春日亭 神田店(神田)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171210170826j:plain
見た目だいぶ油きつそうに見えますが実際そうでもないです

油そば専門店。神田以外にも割とあちこちにある気がします。スープ付きなのが個人的に嬉しい。

美味しかったんですが、油そば食べたい!って気分になることがあんまりなくて行く機会が少ない…あと神田であんまり食べない…

大衆バル 鶏ットリア(湯島)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171210170830j:plain
骨付きチキンがごろっと入ったチキンカレー。

鳥料理専門のバル。夜は行ったこと無くてランチだけ。

ランチもいくつか種類があって、カレーランチとチキンソテーランチを食べましたがどちらもなかなか美味しかったです。

板門店(沼部)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171210170848j:plainf:id:hano_tea:20171210170843j:plain
昔から食べ慣れた焼き肉。ここの味が基準になってる気がする。

いきなり場所が飛んで申し訳ないですが。

昔から祖父母と、家族親戚みんなで行く焼肉屋はここでした。なので思い出の味。

めっちゃいい肉というわけではない…と思うのですが、タレの味付けが絶妙なのか、どの肉もめっちゃご飯が進みます。

タン塩も決して厚切りとかそういうわけではないですが、薄すぎることもなく丁度いい厚みで食べやすい。

なんだかんだいろんな肉を食べてますが、ここの焼き肉が時々無性に恋しくなるのです。

明日は

明日は「4月編 その2」です。お楽しみに。