はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #13 5月編 その2

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 13日目の記事です。

adventar.org

12日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今日は5月編 その2です。会社近くのランチ特集みたいな感じになりました。


てけてけ 秋葉原末広町店(末広町秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171213232755j:plain
ミックスランチ。唐揚げとチキン南蛮のセット。

ほどほどのお値段で鳥系のランチが食べられる居酒屋。会社徒歩10分以内ぐらい、末広町駅のち各にあります。

唐揚げだけ、チキン南蛮だけ、両方食べられる定食などのバリエーションと…あと他にも数種類の定食が選べます。

比較的安価にしっかりした定食が食べられるのと、2階席が結構広いのとで、複数人で行くランチで重宝します。

鶏豚問屋 串焼きだるま 池之端店(湯島・上野広小路

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171213232802j:plain
カニクリームコロッケと唐揚げの定食だった気がする

湯島駅から不忍池の方にすこし行ったあたりにある居酒屋?夜は行ったことないですが…

ここも上記のてけてけ同様、肉系の主食がついた定食がまあまあのお値段で頂けるお店。

てけてけと違ってメニューが割と変わるので、飽きにくいのが良いですね。会社からの距離は若干ありますが。

カリガリ 秋葉原末広町秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171213232808j:plain
スープカレーが食べたかった。独特な痺れる感じの強いカレーだった記憶。

末広町駅の交差点から嬬恋坂方面に歩いて行くと見つかるカレー屋さん。

全体的にお値段がそこそこするので、あんまり気軽に入ろうと思えずまだ1回しか行ってません…

カレーの味自体は一風変わった感じ、でも本格派というかかなりしっかりしたものだったので、 近くにココ○チとかジャ○カレーとかもありますが、「ザ・日本のカレー」じゃないカレーを食べたい時におすすめ、かも。

明日は

明日は「6月編 その1」です。お楽しみに。