はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2023 #11

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2023 11日目の記事です。

https://adventar.org/calendars/8563adventar.org

11日目です。気温の乱高下に身体が付いていけていません。12月ですよね?

今日はノンジャンルです。

釜玉中華そば ナポレオン軒 東急蒲田店 (東京・蒲田)

tabelog.com

リッチ釜玉の小…だったはず

京急蒲田の商店街になんかあるなとは思っていたお店が東急側にも出来てたので入ってみました、ナポレオン軒。

釜玉中華そばとは何ぞやという感じですが、まあざっくり混ぜそばの一種という感じ。

卓上調味料とかがいろいろあって味変が楽しいです。 ベースの味もなかなかいい感じなのでサクッと何か食べたい時に丁度いい感じのお店。

Beer & Wine バル NORA (東京・雪が谷大塚)

tabelog.com

お野菜が美味しい。リエットもいい。

でも一番食べたかったのはこのラザニア

おいしいビールとワインを楽しめるお店が雪谷に新しくオープンしていました。

ワインもビールもそんなに飲まないのでちょっとそこは楽しみきれていないところはありつつ、 カルパッチョやバーニャカウダ等のおつまみが美味しくていい感じ。

でも一番食べたかったのはラザニアです。ラザニアってあんまり食べる機会ないけど好きなんですよね。

MESHIYA tamariba101 (神奈川・新丸子)

tabelog.com

定番のポテサラから天ぷら、お肉にお刺身。どれも美味しかった。

新丸子にある居酒屋さん。新丸子は意外と飲食店が多く穴場感があります。

向かいにあるラーメン屋さんのでこにはたまに来ていて、その時になんとなく気になっていたお店です。 日本酒のラインナップが充実していて楽しいお店。

出てくる料理がちょっと変わっていて、お通しのイカバジル的なのも面白かったですし、 ポテサラは大人の…だったでしょうか、マスタードがかなり効いていてこちらも面白かったです。

お肉とお魚もなかなかのクオリティ、何を食べても一定満足できるいいお店でした。