はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2022 #20

この記事は、はの飯アドベントカレンダー 2022 20日目の記事です。

adventar.org

20日目です。ついに20日目です。今年の12月は特に一瞬で終わった気がします。つらい。

書いてて気付きましたが、珍しく去年までのアドカレで紹介してないお店だけになっています。

あみ吉 (鵜の木)

tabelog.com

おいしいてんどん

住宅街にひっそり佇む…天ぷら屋さんと見せかけて色々ある…和食屋さん…?

美味しい天丼を食べたくて色々調べてたら見つかった、比較的近場でよさそうなところがここでした。

行ってみたらかなりいい感じの天丼が食べられて大満足。お寿司などもあったので次回はそちらも試してみたいところ。

蝋燭屋 表参道ヒルズ店 (表参道、原宿)

www.omotesandohills.com

スタンダードな麻婆麵…にパクチーのせ。

某フォロワーが愛してやまない麻婆麵のお店蝋燭屋。その表参道ヒルズ店です。

実際行ってみたら確かにこれは美味しい。ハマるのも分かる気がする。 チーズを入れろと言われていましたがチーズ苦手なので代わりにパクチーを投入。

近くにあったら時々行きたい…んですが、最寄りが多分ここであんまり近くもないので…

ステーキハウス Spit Fire (石川台)

https://www.instagram.com/spitfire0110murad/www.instagram.com

コブサラダ…だったかな、も美味しかった。

石川台の希望が丘商店街にあるステーキハウス。先日紹介したお蕎麦屋さんの近く…というか向かいあたりにあります。 LMGって最高に気持ちいいんだよね

存在は割と長らく認識はしていたものの、入る機会があまりなく… 水泳終わりに肉肉しいものを食べたくてふらっと立ち寄ってみました。

前菜として頼んだサラダのハーフサイズが大きくてうれしい悲鳴。なかなかスパイシーな味付けで美味しかった。

肝心のステーキ本体もかなりいい感じで、こういうのが食べたかったんだよというのがそのまま出てきて嬉しかった記憶があります。 たしかハラミか何か…だったかな…?

結構肉の部位も色々選べたので、次は違う部位のステーキを試してみたい気持ち。