はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #15

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 15日目の記事です。

ラーメンばっかりでしたが今日は違います。

adventar.org


東京/本駒込 肉の一力(お弁当)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201213191255j:plain
からあげ弁当。唐揚げのボリュームがすごくて蓋がちゃんと閉まらない。

お肉屋さんです。飲食店ではない。お弁当を紹介。

お肉屋さんのお弁当ってあんまり頼んだことなかったんですが、唐揚げ弁当が美味しいと聞いて頼んでみました。

そしたら本当にめっちゃ美味しくてびっくり。こんなに美味しい唐揚げ弁当今まで食べたこと無いと思ったぐらい。

結構12時頃とかは人が店の前に待ってるぐらいには人気があるようです。実際美味しいし値段もお手頃なので納得。

東京/白山 フランス菓子 エリティエ

heritier-jp.com

f:id:hano_tea:20201213191259j:plain
フクロウがかわいい。マンゴーショートケーキだったかな?

白山下、大通り沿いにある洋菓子店。

2回?3回ぐらいしかまだ行けてないのですが、何を食べても美味しい。全体的に上品な甘さの美味しいケーキが頂けます。

あと店のロゴ?アイコン?のふくろうが可愛い。推せる。

東京/新宿 一滴八銭屋 新宿本店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201213191252j:plainf:id:hano_tea:20201213191312j:plainf:id:hano_tea:20201213191305j:plainf:id:hano_tea:20201213191308j:plainf:id:hano_tea:20201213191302j:plain
お通しの押し寿司から締めのうどんまで。

新宿で居酒屋行くの怖いですよね。特にキャッチとか絶対に使っちゃいけない。

キャッチはともかく新宿の飲みは店選びが難しい印象があります。のでなんか安定する店としてここを選んでしまう…

うどんメインの居酒屋さんで、日本酒の品揃えもなかなか豊富。一品系も総じて美味しくハズレが無いです。

締めに食べるうどんがまた美味しい。めっちゃコシがあって食べごたえがあります。