はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #9

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 9日目の記事です。

adventar.org


【閉店】 東京/秋葉原 トゥッカーノグリル 秋葉原2号店

www.pj-partners.com

f:id:hano_tea:20201206155124j:plain
ローストポークとハンバーグのセットプレート(たぶん)

秋葉原で肉と言われたときにぱっと出てくるお店。でも初めて入ったのはつい最近。

熱々の鉄板に乗ってくるステーキがメインっぽいですが値段もそこそこするので、私は頼んだことがなかったりします。

私の好みというかおすすめはハンバーグ。肉肉しい塊に3種のソースを好みでかけていただきます。美味しい。

東京/神保町・御茶ノ水 麺屋こころ 御茶ノ水

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206155129j:plain
肉入り台湾まぜそば。どうしてもこの角肉を追加したくなってしまう。

台湾まぜそば第二弾。御茶ノ水の麺屋こころです。

秋葉原のはるかに比べてちょっと上品な気がします。味はそんなに大きくは違わないですが、はるかの方がややジャンキーかも。どちらも美味しいです。

ラーメン系のメニューもあった気がするんですが食べたこと無い…試してみたいとは思いつつ台湾まぜそばに手が伸びる…

東京/四谷 インド料理ムンバイ四谷店+The India Tea House

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206155135j:plainf:id:hano_tea:20201206155139j:plain
無限チャイとインドのお菓子。どちらもなかなか普段味わえない感じ。

インドカレーのお店…ですが、どちらかというとティーハウス目当ての人のほうが多かったような。

紅茶は耐熱グラスに都度注がれます。写真の印象よりだいぶ小ぶりなのでわんこ紅茶的な感じに…熱いのでそんなに飲めませんが。

普段見たことも聞いたこともないインドのお菓子をいくつか選ぶことができます。何を頼んだかはもう何も覚えていない…何一つ知っているお菓子がなかった気がする…

紅茶もお菓子も美味しかったのですが、スパイスの使用量がたぶん凄いので注意。私は後からお腹の調子が絶不調になりました…