はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #8

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 8日目の記事です。

adventar.org


東京/池袋 桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206154633j:plain
太肉麺(たーろーめん)だった気がする

初な気がする熊本ラーメン。フォロワーさんが食べてたのを見て気になってた系。

九州、博多の豚骨とはだいぶ違う、割と癖のある独特な風味のラーメン。個人的には結構好き。 マー油の風味が強いんでしょうか。時々妙に食べたくなる味。

後日の記事に多分出てきますが、同じ熊本ラーメン系のお店とも少し違っていて甲乙付け難いです。

【閉店】 東京/御茶ノ水 まぜそば専門店 シン・アジト

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206154636j:plain
まぜそば。スープ付き。キレイに盛られていたのが印象的。

おいしいし見た目が綺麗でよかったんですが、残念ながら閉店してしまった悲しみのまぜそば屋さん。

コロナの影響だった…ような気はするのですが、割と今年の早い時期に閉店してしまったので結構悲しい。

東京/秋葉原 はるか 秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206154639j:plain
まぜそば九条ネギ増し?だったような

みんな大好き台湾まぜそば秋葉原でもよく行列ができている有名人気店な気がします。

ちょっと高くはなりますが角肉を入れたくなります。あとネギ。

締めの追い飯が最高なのですが、そこまで手を出すと食べ過ぎになるのが悩ましい…