はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #7

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 7日目の記事です。

adventar.org

早くも1週間です。あと3週で今年も終わり…

ちなみにまだ2月頃に行っていた店を紹介しています。いいペースですね(?)


東京/末広町秋葉原 カリガリ

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206154022j:plain
二種がけカレー。何と何だったかは失念…

秋葉原のカレー専門店。カレーの店が近隣だけでも結構な数ある激戦区。

スパイシーだけど比較的日本のカレーっぽいような気はする。 るーろーはん的な感じのトッピングだったり、揚げ物系もあってがっつり食べるのに向いているイメージ。

私が行ったときはなんかじゃんけんに買ったら半額みたいなキャンペーンをやっていた時だった気がします。負けましたが。

東京/代々木 ごちとん 代々木本店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206154026j:plain
なんの豚汁だったか忘れてしまった…見た目が豚汁っぽくなく、結構なインパクトがあります

あまり見慣れない豚汁専門店。

ごちとん、という店名に違わず、めっちゃ具沢山のおいしい豚汁をメインにした定食がいただけます。

豚汁専門店、なのでメニューのバリエーションがあるイメージは全然なかったのですが、その印象に反していろいろなメニューがあります。 季節がわりのものも結構あるのでいろいろ試してみたくなります。

東京/五反田 すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201206154030j:plain
すごい煮干しラーメン。岩のりトッピングかな?

皆さんご存知凪です。もはや説明不要な気がします。

ここのガツンとくる煮干しは時々無性に摂取したくなります。

問題は自分の生活圏内に店がないこと。近くに出来たらめっちゃ行きそうなんだよな…