はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はじめての RubyKaigi 0日目

RubyKaigi に参加するために広島に来ています。 せっかくなので日記的な感じで RubyKaigi 中の様子とかをメモ。

広島に到着するまで

台風18号のせいでそもそも広島に無事降り立てるのかどうかすら怪しかった。 が、奇跡的に私の乗った便までは運行、それ以降は全て欠航という結果に。

f:id:hano_tea:20170917222739p:plain

日頃の行い?

f:id:hano_tea:20170917223124j:plain

空が綺麗でした。

広島着 〜 RubyKaigi 前夜祭まで

空港で特に見ることやることはなかったのでサクッとバスに乗って広島市内に移動。 サンマルクカフェで今後の予定を検討。カーシェア6時間借りて尾道観光しに行くことに。

f:id:hano_tea:20170917223325j:plain

行きは意外と雨が降ってなかったので「なんだ余裕じゃんwww」と思ってました。帰りにひどい目に遭いました。

f:id:hano_tea:20170917223436j:plain

尾道ラーメン。チャーハンは余計だった気がする。

せっかく尾道まで来たので千光寺に行こうとしましたが、残念ながら台風で閉まっていました。何しに尾道行ったんだろう。

雨が本格的に酷くなってきたので広島市外に帰り、車を返してホテルに。その間に足元はずぶ濡れ。

RubyKaigi 前夜祭

天気が天気なので正直行くのむーりぃー…ってなってたのですが、 会場がホテルから徒歩2,3分だったので(あとお土産のRubyKaigi袋入りもみじ饅頭欲しかったので)嵐の中を駆け抜けて会場入り。

f:id:hano_tea:20170917224135j:plain

f:id:hano_tea:20170917224148j:plain

f:id:hano_tea:20170917224159j:plain

懇親会の類がただでさえ苦手、知り合いも居ない、雲の上の人たちが山ほど居る(はず)の環境はなかなか辛いものが。

なんとか数人の参加者の方と会話、名刺交換をし、LTを一通り聞いてそそくさと退散してしまいました。

f:id:hano_tea:20170917224402j:plain

お土産の袋がとてもかわいくて満足。 Speee さんありがとうございました。

明日から RubyKaigi 本番ですね。頑張っていきましょう。