はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #24

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」24日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org


東京/末広町 Curry&Cafe SAMA 神田店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191222233652j:plain
肉がよく見えないけど多分チキンカリー。

神田と言いつつ全然神田駅が近くないスープカレー専門店。どちらかというと御徒町とか上野。

今年の春?にオープンしていたらしいのですが全然気づいていませんでした。

写真でもわかる通り野菜がたっぷり。ノーマルのチキンカリーでも十分なぐらい野菜が入ってますが、チキン野菜カリーにすると更に増えます。

肉はどれを選んでもハズレ無しですが、私はチキンとポークが好きです。スープのベースはトマトとエビで悩みます。トマトのが多いかも。

東京/人形町 おにやんま 人形町

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191222234429j:plainf:id:hano_tea:20191222234432j:plain
店頭に大きく掲げられているメニュー表。頼んだのはかけうどん…だったかな

讃岐うどんのお店。都内に数店舗ありますが、あまり数は多くない模様。人形町が一応最寄り…?ですが、あんまり近くないのが惜しい…

もともとは Twitter でフォロワーさんがちょいちょい行ってて絶賛しているのを見て気になっていた感じでした。

確かに美味しい。うどんのコシというか歯ごたえがすごい。天ぷらもおいしい。

個人的にはシステムが面白くて好きです。食券買ったらその時点で注文が通ってるやつ。

東京/江戸川橋 P-GO居酒屋 げんきのかけら

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191222234708j:plainf:id:hano_tea:20191222234713j:plainf:id:hano_tea:20191222234719j:plainf:id:hano_tea:20191222234726j:plainf:id:hano_tea:20191222234722j:plainf:id:hano_tea:20191222234729j:plain
特にポケGO成分はないけど純粋に美味しい料理の数々

f:id:hano_tea:20191222234715j:plain
あんまり見かけない日本酒も色々あって楽しい。

ポケGO は正直そんなにやってない…というか店行ってから再インストールしてたぐらいのアレですが、ポケGO居酒屋さん。

ポケGO 居酒屋さんなので店内の装飾はポケGO関連のものがあったり、ドリンクメニューが「みず」「くさ」「ほのお」のカクテルがあったりと面白いです。

それ以外の料理などは特にポケGO成分あんまりなかった気がしますが、どれも非常に美味しかった記憶。

日本酒も珍しいものがいくつかあって、ポケGOそんなに…という人でも満足できるいい居酒屋さんでした。