はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #11 3月編 その1

はの飯アドベントカレンダー11日目、3月編 その1です。そろそろペース上げていかないとまた終わらないぞ。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。2月特別版 伊東開発合宿編です。

hanocha.hateblo.jp

今日は3月編 その1です。その2もあるよ。


吉祥寺 肉山

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13155313/tabelog.com

f:id:hano_tea:20181211223649j:plainf:id:hano_tea:20181211223621j:plainf:id:hano_tea:20181211223607j:plainf:id:hano_tea:20181211223535j:plainf:id:hano_tea:20181211223522j:plainf:id:hano_tea:20181211223448j:plainf:id:hano_tea:20181211223428j:plainf:id:hano_tea:20181211223406j:plainf:id:hano_tea:20181211223349j:plainf:id:hano_tea:20181211223330j:plainf:id:hano_tea:20181211223312j:plainf:id:hano_tea:20181211223230j:plainf:id:hano_tea:20181211223134j:plain
肉のフルコース。締めのカレーまで最高。

予約が取れないことで有名な肉山。味は推して知るべし。

肉が美味いのは言うまでもないのですが、要所要所で差し込まれる野菜が美味しいので最高です。

なお、私は一回予約絡みでやらかしてしまったことがあり…誰か…誰か私に肉山チャンスをもう一度………

秋葉原 鶏王けいすけ 秋葉原

www.grandcuisine.jp

f:id:hano_tea:20181211224122j:plain
鶏がまるごと一本どーんと入ってくる金色スープのラーメン

秋葉原にある、所謂けいすけ系列のラーメン屋さん。

鶏を贅沢に使った感じのラーメンが特徴的で、スープも鶏系でなかなか濃厚。

チャーシューではなく鶏の…脚?が一本どーんと入ってくるスタイルで豪快、食べごたえがあります。

結構美味しいと思うのですが、なんかスープが妙に温い記憶が強く…熱々だったらもっと良いのにと思ってた記憶があります。

湯島・御茶ノ水 やきとん&もつ鍋 つかさ

tsukasa123.owst.jp

f:id:hano_tea:20181211224126j:plain
モツ鍋ランチ。醤油と味噌?が選べた気がする。

会社近くにできた…というか移転してきた?らしいモツ鍋メインの居酒屋。のランチ。夜はまだ行ったことがないです。

一人前のモツ鍋が食べられるランチがちょっと気になっていて一回行ってみた感じ。締めに雑炊とラーメンを選べた気がするのですがうろ覚え。

個人的には悪くないと思ったんですが、九州福岡出身の同期は流石に本場を知っているからか辛口評価でした。ふーむ。

明日は

明日はその12、3月編その2です。お楽しみに。