はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #10 2月特別版 伊東開発合宿編

はの飯アドベントカレンダー10日目、2月編 その2 …と見せかけて特別編です。本当にこんなペースで大丈夫か??

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。2月編 その1です。

hanocha.hateblo.jp

2月に開発合宿に行っていたのでその際の食事を紹介…と思ったのですが、開発合宿直後に食事まとめ記事を書いてました。 流石私

なので今日はそれを紹介する感じにしようと思います。決して手を抜きたかったわけじゃないです。


1日目

hanocha.hateblo.jp

まず1日目。

朝は電車内で各自好きなように済ます感じに。私はプリン大福でした。

昼はお蕎麦やさん。ちょっとノープランに動きすぎて昼のタイミングを逃してしまい、なんとか開いてた商店街の蕎麦屋さんに駆け込んだ感じに。 天ぷらが独特な感じだったりはしましたが、地物のお魚の美味しさをこの時点で思い知る感じに。

夜は居酒屋。ここはヤバかった。日本酒の品揃えが妙に充実していたあたりもですが、やはり魚の味が抜群に良い。 特にキンメの煮付けは1つ頼んだ後にもう1こ追加するぐらいの旨さでした。

2日目

hanocha.hateblo.jp

2日目も朝は甘いのから。初日に続いてカスタード系でクレームブリュレ。美味しかった。

昼は見た目のインパクトがだいぶ強い感じの海鮮丼。こんな山になった丼なかなかお目にかかれない… 締めの出汁茶漬けまでしっかり美味しい良いお店でした。せっかくならうずわ丼に行くべきだったか…?という思いはあります。

夜は締め日ということもあり、外では食べずに宿の中で成果発表をしながら寿司パーティー。 この時は利用できませんでしたが、近くのドンキホーテが半分ぐらいスーパーマーケットになってて、 しかも刺し身系のクオリティが妙に高く見えたのでちょっと機会があったら試してみたいです。

そういえば昼の後に食べたいちご大福も美味でした。あれは良いものだ。

3日目

hanocha.hateblo.jp

3日目は完全に観光デー。

朝はなんか適当に済ませたはずなのですが特に記録が残ってませんでした。もしかしたら食べてないかも。

伊豆高原方面に観光に行きつつ昼食。テディベアミュージアム近くのカフェでビーフシチューをいただきました。 ビーフシチューはビーフシチューで良かったですが、揚げパンでソフトクリームを挟むという大変罪な食べ物が美味しかったです。

夜は宿の1Fにあったラーメン屋さんに入ってみました。気になっていたので1回は入りたい…と思っていたのが最後に叶った感じ。 塩ラーメンは淡麗というか、かなりあっさりした味でしたが、旨味自体はしっかりとあって美味でした。醤油も食べたかった。

明日は

明日はその11、たぶん2月編その2です。お楽しみに。