はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

開発合宿をやったまとめ 1日目

2017年1月7日~9日の3日間、二泊三日の開発合宿に行ってきました。 とりあえず雑にまとめます。

開発合宿の成果については後程、別記事にて。

今回の開発合宿の概要

今回は河口湖畔の貸別荘にて開発合宿をしました。 お世話になった貸別荘はこちら。

villa-ensoleille.jp

参加人数は新卒エンジニア全員で5名。レンタカーを秋葉原で手配して足にしました。

初日の10時、秋葉原に集合し、そこから車で移動。 途中、高円寺のOKストアに立ち寄り飲食物を調達し、そのあとは中央道で河口湖まで。

宿に到着してからどんなスケジュールで開発合宿していくのかは特に決めず。 行き当たりばったり

最終日は18時まで車を借りる予定でしたが、天候や道路状況、その他諸般の事情により15時ぐらいに東京に帰ってきて解散となりました。

写真で振り返る1日目のようす

買い出し後、昼食休憩で立ち寄った中央道談合坂SAでの様子。

f:id:hano_tea:20170109231407j:plain

中央道を爆走した後、道の駅に立ち寄りながら宿を目指す。 昨年末ごろにできたばかりという「道の駅つる」の様子。ロゴ?がかわいい。

f:id:hano_tea:20170109230729j:plain

www.1000nentsuru.com

:sake: を調達してご機嫌な同期。

f:id:hano_tea:20170109231608j:plain

宿から見える富士山!めっちゃ奇麗だし目の前だしで興奮。

f:id:hano_tea:20170109231731j:plain

宿自体もとても快適で過ごしやすい空間でした。

f:id:hano_tea:20170109231951j:plain f:id:hano_tea:20170109232040j:plain

開発合宿感が出てき…ん…?

f:id:hano_tea:20170109232220j:plain

やっていきみのある写真(?)

f:id:hano_tea:20170109232417j:plain

にゃーん。

f:id:hano_tea:20170109232540j:plain

湖畔から富士山を見るために散歩。湖畔まで徒歩五分。

f:id:hano_tea:20170109232738j:plain

どうですこの富士山。最高でしょう。

f:id:hano_tea:20170109232851j:plain

ジャケ写感ある。

f:id:hano_tea:20170109232933j:plain

宿に戻って夕食の準備。バーベキューだよヤッター!

f:id:hano_tea:20170109233135j:plain

メイン調理担当2人以外は粛々と開発。

f:id:hano_tea:20170109233239j:plain

そしてウェーイwwwww (外が寒くてビールの泡が固まってます)

f:id:hano_tea:20170109233356j:plain f:id:hano_tea:20170109233422j:plain

という1日目でした。この後各自風呂に入ったり開発したり ファミコンしたり して各々好きなタイミングで就寝。

2日目は?

突如降り始める雪に狼狽えるエンジニアたち。

想像を超える積雪に見舞われ、外に出ることもままならない状況に陥ったエンジニアたちの運命やいかに!

hanocha.hateblo.jp