はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #21

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 21日目の記事です。

京都沖縄旅行編その2、沖縄編その1です。数が多いので沖縄は2日に分けてます。

adventar.org


沖縄/北谷 ステーキハウス88 北谷店

s88.co.jp

f:id:hano_tea:20201219181416j:plain
思い切って石垣牛に手を出していた気がする

沖縄といえばステーキだけど何処がいいのか…と思っていたら「とりあえず88行っとけ」という声が多数だった、そんなお店。

沖縄はそれなりに行ったことがあるのですが、88は行ったことがなかった…というかステーキ屋さんにあんまり行ったことがなかった気がします。

若干店内の客層が微妙というか治安が微妙な感じを受けたこと以外は肉も美味しくてよかった。 A1 ソースで食べたの初めてでこれもよかった。

沖縄/恩納 なかむらそば

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201219181420j:plain
アーサそば、ジューシーつき。

恩納村、海沿いの景色が非常にキレイなところにある沖縄そば屋さん。人気店らしくピークの時間には行列が出来てました。

いろいろな沖縄そばがあって悩ましい。三枚肉そばとかも気になりましたが、アーサそばを選びました。

美味しい沖縄そばを食べたことがあんまりなかったんですが、ここのアーサそばは非常に好みの味でした。磯が欲しかったのか(?)

沖縄/名護 A&W 名護店

www.awok.co.jp

f:id:hano_tea:20201219181423j:plainf:id:hano_tea:20201219181428j:plain
名物オレンジジュースとチリチーズカーリーフライ

沖縄と言えば、という感じのあるバーガー屋さん A&W

友人に勧められてオレンジジュースとチリチーズカーリーフライを頼みました。バーガーは何を頼んだか忘れるという痛恨のミス。

オレンジジュースは懐かしさを感じさせる超甘い味。名物らしい。 チリチーズカーリーフライは見た目通りのジャンク感。オレンジジュースと合わせると実にアメリカン。アメリカとは。