はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #16 5月編 その2 仙台RubyKaigi 編

はの飯アドベントカレンダー16日目、5月編 その2 仙台RubyKaigi 編です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。5月編 その1です。

hanocha.hateblo.jp

今日は5月編 その2、 仙台RubyKaigi 特別編です。


シンカンセンスゴクカタイアイス 東北新幹線車内 スジャータ High Quality ICE CREAM バニラ

www.jr-cp.co.jp

f:id:hano_tea:20181216231227j:plain
みんな大好きシンカンセンスゴクカタイアイス

シンカンセンスゴクカタイアイスです。東北新幹線に限らず東海道新幹線とかでも普通に売ってますが。

新幹線ってたまにしか乗らないので、乗るたびについこのスゴクカタイアイスを買って食べてしまう…

あんまり仙台RubyKaigi 関係ないのですが、このバニラアイスの味が個人的にかなり好きなので紹介しました。

ウェルネス伯養軒 仙台支店 特製弁当 Ver. RubyKaigi 2018

www.greenhouse.co.jp

f:id:hano_tea:20181216231222j:plainf:id:hano_tea:20181216232239j:plain
何種類かあるお弁当のうちの一つ。色々なおかずが入っていて楽しい。

これまたお店とかというわけでもないので恐縮ですが。

RubyKaigi のスポンサー Bento のうちの一つ、特製弁当です。他には牛タン弁当等があり、初日はみんなその牛タン弁当に飛びついていたような記憶が。 仙台来たら牛タン食べたいよねわかる。

個人的には牛タン弁当(後日食べたもの)よりもこの特製弁当のほうが好みでした。笹かまとかずんだとか仙台っぽいのも食べれてよかった。

Bento スポンサーの MoneyForward 様に感謝。いつもサービス使わせていただいています!(?

アルモントホテル仙台 朝食バイキング

朝食|アルモントホテル仙台【公式サイト】

f:id:hano_tea:20181216231212j:plainf:id:hano_tea:20181216231216j:plainf:id:hano_tea:20181216234527j:plainf:id:hano_tea:20181216234505j:plainf:id:hano_tea:20181216234452j:plainf:id:hano_tea:20181216234438j:plainf:id:hano_tea:20181216234547j:plainf:id:hano_tea:20181216234423j:plain
朝食とは…?という感じの料理が並ぶバイキング。最後のはずんだプリン

ホテルに泊まる時は朝食のクオリティを優先して選ぶ傾向が強い id:hano_tea

アルモントホテル(法華クラブグループ)も例に漏れず朝食で選びましたが、想像以上でした。

朝食のおいしいホテルだとドーミーインが有名だと思いますが、法華クラブ系列も侮りがたし、という感じです。

全部制覇したかったけどいくつか食べ損ねがあるような気がする…ずんだプリンがめちゃうまで結構な数食べてしまった思い出。

明日は

明日はその17、5月編 その3 仙台 RubyKaigi 編 その2 です。お楽しみに。