はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #15 5月編 その1

はの飯アドベントカレンダー15日目、5月編 その1です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。4月編 その2です。

hanocha.hateblo.jp

今日は 5月編です。そろそろネタが減ってきたか?


本郷三丁目 FIRE HOUSE

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181215172534j:plain
だいたい弊社にデリバリーしてもらうので店舗行ったこと無いという。

本郷三丁目に店を構える絶品ハンバーガー屋さん。

クアアイナとか高級路線ハンバーガー結構好きなんですが、ここのハンバーガーはその中でもかなり美味いと思っています。

アボカドバーガーをよく食べますが、アボカドがたっぷり入っていてとても良い。ベーコンとかも入れたいけど流石にちょっと多すぎるか…と日和ってしまう。

実店舗の方は前を通り過ぎるだけしかしたことがないので、一回ぐらいお店で食べたいところ…

湯島・上野広小路 魚之屋

uonoya.owst.jp

f:id:hano_tea:20181215172529j:plain
ネギトロ丼 + 唐揚げ定食。ワンコインランチクーポンで500円なり。

安定感のある魚之屋。海鮮系の居酒屋さん。

通常ランチが850円、色々バリエーションがありますが、キンメの煮付け定食や刺し身たっぷりの海鮮丼もあってなかなかお得感が強いです。

ワンコインランチクーポンで上記写真のランチが500円という恐ろしいコスパを見せます。美味しい。

味噌汁がアラ汁で美味しいって去年も書いた気がする。今でも変わらず、しかもおかわり無料なので最高。

御茶ノ水 横浜ラーメン 武蔵家 御茶ノ水

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181215172525j:plain
キャベツ山盛りな感じのキャベツラーメン。

御茶ノ水駅からちょっと歩いたところにある家系の店。

会社周辺の家系探訪で見つけたお店です。一○家系は割とあるんですがそれ以外が少なくて難儀します。

ごくごくスタンダードな感じの家系、ごはんおかわり自由、きゅうりの漬物も卓上にある感じ。若者に優しい。

これといってすごく美味いとかではないのですが、安定感があって良いお店。

明日は

明日はその16、5月編 その2 仙台 RubyKaigi 編 です。お楽しみに。