はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #5

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 5日目の記事です。

adventar.org

江ノ島開発合宿編です。


神奈川/腰越 旬魚菜 しら川

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201205180642j:plain
しらすのかきあげ定食。友人が頼んだやつだったような?

f:id:hano_tea:20201205180646j:plain
煮付け定食的な何か。味がよくしみてておいしい。

江ノ島のお隣あたり、腰越にある居酒屋さん。ランチで行きました。

江ノ島なのでしらすや鮮魚を使った定食が色々ありましたが、私は煮付けをチョイス。 なかなか満足度の高い定食でした。

しらすかき揚げも美味しそうでした。また行きたい。

神奈川/江ノ島 焼肉金金

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201205183657j:plainf:id:hano_tea:20201205183703j:plainf:id:hano_tea:20201205183708j:plain
いい感じのお肉たち。

江ノ島駅すぐの美味しい焼肉屋さん。地元民に愛されてる感じのお店だったイメージ。

美味しかったのは覚えてるんですが、行った時確か体調絶不調だったので微妙に記憶が……

神奈川/七里ヶ浜 モアナマカイ珊瑚礁

www.sangosho.net

f:id:hano_tea:20201205184624j:plainf:id:hano_tea:20201205184629j:plain
浜豚(ハマトン)のカレー…だったような…?あとアンチョビポテト

鎌倉あたりで有名なカレー屋さんらしい(知らなかった)。

開店20分とか30分前ぐらいに着いて待ってたんですが、着いた時点で10名弱ぐらい先客が居たような。 しかも待ってる間に増える増える。開店前凸が正解だったようです。

店内にオーシャンビューの特等席があったのですが、そこに座りたければ1時間ぐらい前から居ないといけないのでは…

カレーの方は日本人好みというか、美味しい日本のカレーという感じだった気がします。美味しい。 アンチョビポテトも美味しかったです。